コメント1件
Userのアバター
田中かな|自分との向き合い方を模索中🤩のアバター

確かに!

そうか、うちの子の勉強嫌いはここか👀

学習にしましょ♪

わくわく1.10 わくわくしたい人はこちら。かわいいよ?のアバター

コメントありがとうございます!

これ、あると思います。

何か勉強ってこわいっすよ、やっぱ。

学ぶことは怖くない。むしろ強くする、はず。

簿記王子〜頑張らない勉強で1番を目指す〜のアバター

勉強というとイメージは、「無理矢理やらされてる」ですもんね。でも勉強を「学習」と言い換える自ら進んで得た知見。

「勉強」は受け身で、

「学習」は能動的。

とにかくポジティブなイメージがある。

わくわく1.10 わくわくしたい人はこちら。かわいいよ?のアバター

コメントありがとうございます!

すごいですよね。本当に使ってる言葉を変えるだけ。マジで180度変わるんですから。

簿記王子〜頑張らない勉強で1番を目指す〜のアバター

言葉変えるだけ。

それで人生変えられる。

昔の方は言霊とでも言ってました。

使う言葉は考えていく事大事ですね。

気付かせて頂きありがとうございます😃

チートンのアバター

言葉って不思議ですよね。

日常にある言葉を紐解いてみると、色んな違和感があります🐽💨

わくわく1.10 わくわくしたい人はこちら。かわいいよ?のアバター

ごくり。コメントありがとうございます!

当たり前に受け入れてる言葉って意外と恐ろしいんですよね。

言霊もあるし、なんとなく受け入れちゃって漢字という実体を得てしまった言葉が頭の中を支配しちゃって、刷り込み、というか洗脳になってたりするんですよね。

「勉強」がまさにその好例。

これが変われば、ずいぶんと学ぶことへの考え方がポジティブになっていくんだろうなと思っています。

ブルーと日常|50代転職歴なし絶滅寸前SEのアバター

わくわく1.01さん、おはようございます。

私のイメージなんですが、「勉強」は耐えているので、続かない。

「学習」は、自分が勝手に進んでやってることなので、続く。

この記事を読んで、そう思いました。

わくわく1.10 わくわくしたい人はこちら。かわいいよ?のアバター

ブルーと日常さん!おはようございますー!

そうなんです、自発していないと続かないんですよね。

辛いだけ。

どうせやるんなら楽しく!

よしだ健康@サブスタ収益化の人のアバター

学んで習います!